鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

今日からGW突入!

f:id:hato36:20170430151132j:plain

GWにいよいよ突入。

 

9連休は叶わず

仕事がなければ5月1日と2日を休んで9連休にしたかったところだが、1日は社内の研修やらイベントがあったためお休みできず...さらに仕事も溜まっていたので仕事を終わらせるためにもお休みできず...

 

ま、そんなこんなで6連休となった。
そもそもゴールデンウィークだからといってどこかに行く予定があるわけではなく、近所の行った事のない所に散歩を予定していたりだとか、混雑や駐車場がなく車が止められなくて入れなかったお店に公共交通機関で行ってみようだとかその程度のイベントを検討中。

 

カメラのレンズ検討 

あとは、カメラのレンズ検討!!(これ重要)

それと今年はこの春に一つ目標を立てており、その目標を実行したいと思っている。それは写真のコンテストに応募して何かしらの評価を受けてみること。
芸術的センスがないのは子供の頃の美術の成績を見ればわかることなので、敢えて今更と思うが、一応ここまで勉強も仕事もそこそこの成果を残してそれなりの生活をしているので仕事以外の「何か」でも評価を受けたい!(さらにそれが老後の仕事に繋がればいいなとかセコイことを考えている)

そんな企みを秘めてレンズの購入を検討しているわけだ。
どんなテーマのものにするかはこれから考えるが、少なくとも色々なテーマを題材にしたコンテストが多数開催されているので、散歩や写真撮影の目的の一つにもなるし良い趣味になるなと改めて思っているところ。

ちなみにCAPAというカメラ雑誌のWebサイトでは↓のような感じでコンテストの一覧が掲載されている。Webから無料で申し込めるようなお手軽なものも多数あるので興味のある方はぜひ。

capa.getnavi.jp


CAPAなどのカメラ雑誌は、Amazon Kindle unlimitedの対象である。
デジタルカメラマガジンもそうだし、ムック本系も多数登録されている。
Kindle unlimitedはカメラ好きにも結構使えるのだ。

何はともあれレンズの軍資金になるレカロシートの発送手続きをしてこなければっ!
あんなでかいものが2脚も発送できるのだろうか...