現在はKindle unlimitedを使って伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいます。
Kindle unlimitedを契約
Kindle unlimitedは、一旦契約して読みたい本を読んで飽きたら、これまで契約していたドコモのdマガジンに戻そうと考えていました。
依然雑誌を流し読みしたり、小説を読んだりと活躍しています。
彼此契約をした9月から5ヶ月程が経過しており、一時は面白い小説が少ないから...とやめようと思ったのですが、購入した小説を織り交ぜながら雑誌を読んだり、妻が見つけてきた面白い小説や古い小説なんかを読みながら今日まで契約を続けています。
好きな作家の小説は、unlimitedになっていないことも多いので、購入することもあるのですが、読んでいる雑誌の数を考えれば 980円/月 は安いです!
趣味の雑誌は山、車、カメラなど多数ありますが、ビジネス雑誌が比較的少なめなのが残念ではありますね。
陽気なギャングが地球を回すが面白い
ちなみにこの小説は面白いです。他のシリーズも是非読みたいと思っています。内容についてはネタバレを避けるためと私自身もまだ途中までしか読んでいないので書きませんが、ギャングが銀行から奪ったお金を別のギャングに取られ、その後仕返しをするという内容です。
内容だけなら「へー」と思ってそれだけまでかもしれませんが、キャラがすごく立っているので読んでいて面白いのです。
ちなみにこの本には他のシリーズがありますが、他のシリーズは有料です。(残念
Amazonもうまいですね。面白い小説なので悔しくはないですが、「釣り」の部分と「実」を取る部分がちゃんとあるということです。
ま、それでも面白い小説を見つけられたのだからOKだと思っています。
小説を読むならばKindle paper whilteがお勧め
ちなみに妻はPaperwhiteを使って読んでいるのですが、それを見ていてちょっと欲しくなることがあります。(私はiPhone7かiPad miniのどちらかで読んでいる)
理由は単純で、やっぱり目が疲れないのです。
そして安いのも魅力です。1.4万円弱ですし。
最近は読みたい本を週末に適当に選んで、平日に読むというスタイルで定着しているのですが、実は結構セールもやっているのです。
読みたい本がセールになることも考えられるので、マメにチェックしています。本屋で紙の本を買うのにセールは有り得ないので、現時点ではデジタルだけの特権ですね。
寒い日が続くようなので、読書で週末をのんびり過ごすのも良いですね。
ちなみに、この「陽気なギャングが地球を回す」は、映画にもなっています。
DVDも見ましたが、残念ながら本の面白さは表現できていないかもと感じました...。