鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

良いお年を!

f:id:hato36:20161231114328j:plain

自分の好きなことを好きなように書いているだけのブログをご覧いただきありがとうございます。

来年はもう少しテーマを絞って書くとか、特に重点的に描きたいテーマを継続的に という感じでやって行きたいと思っています。

f:id:hato36:20161231113407j:plain

予定では3月にはGOLF Alltrackが納車される予定なので、それ以降はドライブが増えると思います。そうなると写真撮影頻度も増えます。

レンズとしては最近の写真の大半がCarl Zeiss Biogon 2/35ですが、やはり周辺光量落ちが目立ちます。味があると言えば聞こえはいいですが、見ているものをそのまま写す写真としてはちょっとおかしいなとも思うので、周辺光量落ちのないレンズでも、もう少し撮影をしていきたいと思っています。

f:id:hato36:20161231114522j:plain

また、趣味以外のことについても書いて行きたいと思っています。
仕事や読書など、日頃ここにはそれほど書いていないことに割いている時間の方が多かったりするので、そう言う部分を発信していけたらなと。

自分のことを書くことで、より私の趣味のことを理解していただけるのではないかと思っています。

 

何はともあれ、今年最後の日は暖かく良い一日でした。
海岸線では昼間から缶ビールを飲んでいる方や、大掃除疲れを癒しているのか、読書をされている方など想い想いの過ごし方をされていました。
澄み潮でしたが、釣り納めをされている方も多くいました。

 

仕事は来年夏前に向けて忙しくなることがわかっていますし、夏頃にはさらに忙しくなる見込みなので、ブログの更新頻度はかなり不安定になる予定です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。