鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

STAR WARS STORY ローグ・ワンを見た

f:id:hato36:20161216172723j:plain

スターウォーズのローグ・ワンを見ました。
公開日の映画を見たのはかなり久しぶりです。

 

休みをとってローグ・ワン!

金曜日に仕事をお休みして見に行ったため、映画館は空いていました。
混んでいるのは嫌いですが、空いているとそれはそれで寂しいものですw

 

デス・スターの設計図を持っていたという過去が明らかになる映画

ローグ・ワンは、レイア姫がデス・スターの設計図をなぜ持っていたのか?を明らかにするストーリーです。

よって、これまでのスターウォーズのように、色々な惑星や登場人物が出るような壮大なストーリーではありません。また、暗黒の時代でジェダイはみなさん身を隠しているということもあって、基本的に出てきません。

そういう意味では今までのスターウォーズとはちょっと違う雰囲気かなと思いきや、やっぱりスターウォーズはスターウォーズなのです。スターウォーズは誰を主人公に描いたとしてもやはりスターウォーズです。ネタバレしないためにもここまででとしますが、スターウォーズ好きならば納得できる映画です。

 

やっぱり続きが見たくなるw 

映画を見た後は、必ずスターウォーズのエピソード4が見たくなるはずなので、あらかじめBlu-rayを購入してから見に行くと帰宅後にすぐにストーリーを繋げて見れるので良いと思いますよ。

 

 ついでに言うと、音楽もあらかじめダウンロードしておくと、帰宅中に余韻に浸れますw