かれこれ数週間使い続けているiPhone7 純正 レザーケースですが、不満点が見えてきました。私の感じている不満点についてまとめさせていただきますので、純正レザーケースを購入しようと思っている方は参考にしてください。
iPhone純正レザーケースの不満点
簡単に書くと以下の通りです。
サラサラとした気持ちの良い持ち心地が、涼しくなった最近ではただの滑る材質となった
iPhone7が発売された当初は、まだ暑かったので手にも多少汗をかいていたと思います。その時は滑りすぎて困るなんてことは全くなかったのですが、徐々に気温が下がってきたのと共に、このケースが滑って使いづらいと感じることが多くなりました。
まだ結論を出すには時期尚早だとは思いますが、手が乾燥したことと、革がツルツルしているので現時点で滑り落ちそうになる機会が増えました。
季節に合わせてシリコンケースなども併用した方がいいのかもしれません。
まだ落としてはいないが落ちそうになったことは数回ある
少なくとも何度か手から滑って落ちそうになっています。
乾燥肌の方は購入前に少し考えて見たほうが良いように思います。
ハンドクリームをまめに塗っているような方であれば気にならないかもしれません。
手帳型のケースであれば、蓋側のケースが裏返しになり手に当たると思いますので、それであれば滑り止めにもなるでしょうから問題ないでしょう。
また、ビジネスの場などでは手帳型の方が都合が良いかもしれませんね。
その後の純正レザーケース(2020/08/21 追記)
かなりの使い込み度合いがわかると思います。
そういう意味も含めて純正レザーケースはブラウンのほうが使い込み具合も含めて良い色になると思うので、下手に他の色には手を出さないほうが良いと思いました。
ちなみにiPhone XRの時も、懲りずに他の色の革製ケースを買ってしまいましたw
ただ、XRの場合は純正革ケースはなく、さらに良さそうなものも見当たらなかったため致し方ありません。XSを買っていれば純正の茶の革ケースを買っていたのですけれどね。