鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPhone7 純正レザーケースの不満

f:id:hato36:20161009125514j:plain

かれこれ数週間使い続けているiPhone7 純正 レザーケースだが、不満点が見えてきた。

 

iPhone純正レザーケースの不満点

簡単に書くと以下の通り。

サラサラとした気持ちの良い持ち心地が、涼しくなった最近ではただの滑る材質となってしまった

 iPhone7が発売された当初はまだ暑かったので手にも多少汗をかいていたと思う。
その時は滑りすぎて困るなんてことは全くなかったのだが、徐々に気温が下がってきたのと共にこのケースが滑って使いづらいと感じることが多くなった。

まだ結論を出すには時期尚早だとは思うが、革がツルツルしていて現時点では持ちづらいことがあることだけはこちらに書いておこうと思う。
季節に合わせてシリコンケースなども併用した方がいいのかもしれない。 

 

まだ落としてはいないが落ちそうになったことは数回ある

少なくとも何度か手から滑って落ちそうになってる。
乾燥肌の方は購入前に少し考えて見たほうが良いように思う。

f:id:hato36:20161009125503j:plain

手帳型のケースであれば、蓋側のケースが裏返しになり手に当たると思うので、それであれば滑り止めにもなるでしょうから問題ないだろう。
また、ビジネスの場などでは手帳型の方が都合が良いかもしれない。

 

その後の純正レザーケース(2020/08/21 追記)

かなりの使い込み度合いがわかると思う。
そういう意味も含めて純正レザーケースは普通の茶のほうが使い込み具合も含めていい色になると思うので、下手に他の色には手を出さないほうが良いだろう。

www.810note.com

 

ちなみにiPhone XRの時も懲りずに他の色の革製ケースを買ってしまったw
ただ、XRの場合は純正革ケースはなく、さらに良さそうなものも見当たらなかったためである。XSを買っていれば純正の茶の革ケースを買っていたはずだw 

www.810note.com