以前ZERO Audioのイヤホンを購入して、もちろん今も使っているのですが、あまりにフィット感が良すぎるからか、鼓膜に圧迫感を感じることが多かった。
今回会社に行く時のバッグをトートバッグに変えて荷物がたくさん持てるようになったので、ヘッドホンでも使おうかなと思い、安価なもので耳に負担のかからない(耳の上に乗っからない)タイプのものを探してみました。
スーツにも似合うヘッドホン
SONYの1万円ぐらいのヘッドホンが良さそうだなと思ったのですが、安価なシリーズは見た目もスポーティーでスーツにはちょっと...というものが多かったのです。
また、途中で高価なものを試聴してしまったこともあってか、安価なヘッドホンの下品なほどのドンシャリ系に嫌気がさして上品な音を出す製品を探したのですが、都合の良いものが見当たらなかった。(少なくとも私が行った家電量販店では)
途中で試聴した高価なものというのは、BOSEのもの(around-ear headphones II)で、なんとも上品で綺麗な音を出していました。
一旦自宅に帰り、他にBOSEで安価なものはないものか?と探したところ、around-ear headphonesというのが1.3万未満で売ってるのを見つけた。
私は1万円ぐらいで購入することを考えていたので、射程距離内にBOSE製品があることに驚きました。そして、その時点ではIIが付いてないモデルから、きっと旧モデルなのだろうと思っていたのですが、発売日はIIの方が先ということがわかり、さらに調べたところ中身はIIと一緒である事が分かりました。
シンプルな見た目のBOSE around-ear headphones
見た目は若干チープだが、会社の帰宅時の音楽鑑賞に使うので真っ黒なのはシンプルで良いと思いました。付属のケーブルが長いのですが、利用するiPod touchはそもそもカバンの中に放り込んでおくのでケーブルが長いのはむしろ都合が良く、全く問題がなかったので早速購入してしまいました。
数日使ってこのヘッドホンは音はもちろん素晴らしいのですが、チープな外装が良かったからか、軽量で持ち歩きも苦ではないことが分かりました。
また、スーツで装着していても真っ黒だからかそれほど気にならないというのが一番のメリットと感じています。
長い付き合いになりそうな一品を見つける事ができたことを嬉しく思うし、BOSEはやっぱり素晴らしい。これは大人が似合うヘッドホンと言って良いと思う。安いですけどねw
Bose SoundTrue around-ear headphones II - Apple devices ヘッドホン チャコールブラック
- 発売日: 2015/09/18
- メディア: エレクトロニクス