鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 F1シーズン開幕 バーレーンGP

出典:Bahrain Grand Prix Facts & Stats: Hamilton takes another Schumacher record | Formula 1® バーレーンGPで2021年のF1シーズンが開幕しました。学生時代とそこから少し間を開けて、結婚後に再びF1を見ていますが、ここ数年はメルセデスの圧倒的な強さ…

改めて舌磨きの効用を確認

以前書いた舌磨きの記事ですが、少し期間が空いたので改めて検証してみました。

テレワーク中に太らないおやつをいただく

梅干しが体に良いことは多くの方が知っていると思います。酸性の体をアルカリ性の梅干しが弱アルカリ性に変えてくれると言われています。 最近の私はテレワーク中に1日3個ほど梅しばを食べています。食べ過ぎは塩分の取りすぎになってしまうので、食べ過ぎに…

「MEN'S Ex」はKindle Unlimitedの対象です

私が定期的に読んでいる雑誌に「MEN'S EX」があります。この雑誌はKindle Unlimitedの対象に含まれます。 正直「読む」というとやや間違いで、ざーっと流し見しています。特に昨年からは大きなモニターを手に入れたので、そのモニターを使ってMacで眺めるこ…

里山の春

近所の里山で春の写真を撮ってきました。なかなかコロナの終わりが見えていないので、近所の散策ばかりです...緊急事態宣言が解除されたとしても、コロナが落ち着くまでは我慢するしかないですね。何より自分が感染したくないですからね。 ※今回の撮影は、SO…

ネオクラシックカーという車のジャンル

ネオクラシックカーなんて言葉は今まで見聞きすることがほとんどなかったのですが、私が車好きだった頃の車は、今やネオクラシックカーと呼ばれているようです。 これが、グランツーリスモ5のおかげで呼び覚まされてしまったようです。

ポケモン剣盾 ヘタクソがランクマッチに挑む! その08ーカジュアルバトルを活用して今度こそ自分の構築を!ー

2月シーズンは、レンタルパーティで初めてマスターボール級までいくことができました。知識がない私にはとても良い勉強になりました。また、変化技も多数入っていたこともあり、使うタイミングや構築で狙っていることなどを実践で感じることができたことで、…

グランツーリスモ5:昔好きだった車に乗るのが楽しいゲームだと思っていたら...

私はマイナー車が好きです。 そんな私のグランツーリスモ5でのお気に入りは、シビック タイプR(EP3)です。みなさんご存知かもしれませんが、シビック タイプRの中では不人気車ですね。※所有している方、ご容赦ください(私は大好きです) 2001年に発売し…