鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの下書きでiPadを使い、隙間時間で記事の質と投稿数が向上してアクセス数も増えました

コロナ禍のおかげで、通勤時間分は自分の時間に当てられるようになったので、ブログの更新を以前よりもまめにやっています。(投稿自体が劇的に増えたという事はないですがw)以前は誤字脱字の嵐だったこのブログの記事も、だいぶ見れる文章に変わってきた…

「世界最強記憶術 場所法」を読んで記憶術を試してみた

最近物覚えが悪いような気がしています。おそらくスマホなどのデジタル機器に頼り過ぎているからではないかと思っています。そこで、たまたま見つけたこの本を読んでみました。記憶術というものがどういうものなのか?それは効果があるものなのか?を自分自…

ランニング中はマスクを着けるべき?

新年明けてからは実はまだ一度もランニングをしていません。例年ならば、元旦のニューイヤー駅伝の後や、2日の箱根駅伝の後には走っていたりするのですが、いまだに走っていません。その理由は二つあります。

ゼルダの伝説BoWの次はアサシンクリードで暗殺者になる

出典:https://www.ubisoft.co.jp/ac4/about/index.html ゼルダの伝説BoW(ブレスオブザワイルド)で、オープンワールドのゲームが非常に面白いと感じたので、Switchでオープンワールドのゲームを探したところ、アサシンクリードに辿り着きました。 そして、…

明けましておめでとうございます

拙い記事のブログにもかかわらず、昨年は多くのアクセスをいただき、大変満足な一年となりました。ありがとうございました。