鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO フリーザーとルギアを捕獲

7月23日の昼間にフリーザーとルギアを捕獲しました。

ANKER SoundBuds Slimでランニング

Amazonプライムデーに手に入れたANKER SoundBuds Slimを携えてランニングに行ってきました。装着感、使用感についてレビューしていきます。

八千穂高原自然園で野鳥を楽しむ

金曜日は八千穂高原自然園で野鳥撮影を楽しみました。今回はOM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 75-300mmでの撮影です。 あいにくの天気だったので、山登りは諦めて八千穂高原自然園に行ったのですが、結果的には大満足です。野鳥がたくさん見れてとても楽しい場所…

2017.07.23 鎌倉で蓮を楽しむ

仕事が少し落ち着いたので、鎌倉でゆっくり蓮を楽しみました。全てOM-D E-M5での撮影です。

iPhone7 純正革ケースのその後

まだ一年というわけではないですが、毎日使っているiPhoneです。その結果、純正革ケースもだいぶ使い込んだ感が出てきました。

コンパクトカーでオシャレに遊ぶ(VW UP!)

出典:https://www.volkswagen.de/de/models/up.html VWの中で一番コンパクトなUP!について改めて良いと思ったので、その理由をまとめてみました。 ※この記事は2022年11月21日に更新しました

夏本番、暑さも本番...

これは先日実家の木の根元で見つけたセミの抜け殻です。

AmazonプライムデーでANKER SoundBuds Slimを購入

Amazonプライムデーの数日間も、仕事で忙しくて家に居られるのは数時間でしたが、会社にいる間の休憩時間でこんなものをポチっていました。まぁ、残業しまくりだったので許してもらえるでしょう。

Olympus OM-D E-M5のアイカップを購入

海の日を含めた三連休は残念ながら仕事でした。代わりに平日に代休がとれれば言う事ないのですが、はてさてどうなることか、、、

α7 + LA-EA4 + SAL50F14で撮るガラスの森

かつて私がEOS 60Dを使っていた頃に、妻は私のおさがりのα200 + SAL50F14を使っていました。私もSAL50F14をすごく気に入っていましたが、妻も同じように気に入って使っていました。そのレンズをα7に装着して初めて撮影しました。

M.Zuiko Digital 12-100mm F4 PROの試運転@ガラスの森 Part.3(その他)

暗所での撮影も試しました。屋外ではないだけで、明るい建物の中の写真ですが、F4だと少し手振れをしてしまいますね。

M.Zuiko Digital 12-100mm F4 PROの試運転@ガラスの森 Part.2(花)

マイクロフォーサーズだって十分なボケが楽しめます。

M.Zuiko Digital 12-100mm F4 PROの試運転@ガラスの森 Part.1(建物など)

仕事が来週末でピークを迎える(3連休は休日出勤決定!)ので、金曜日はタクシー帰りで遅かったにも関わらず、ガラスの森に行ってきました。

加熱式タバコ glo を購入しました

iQOSが欲しいと思っていたのですが、なかなか巡り会えず購入できなかったのと、元々タバコはケントの1mmを吸っているので、BATの発売したgloを購入してみました。

気がはやいかもしれないがM.Zuiko Digital 12-100mm F4 IS PROは良い!

E-M5に12-100mm F4を装着して、S園に行ってきました。S園は、7月に入ると駐車場が無料になるので、まだ花の残るこの時期は散歩するのに都合が良いのです。

新生 私のOM-D E-M5が第二世代に進化した

日曜日は午前中は地元の公園清掃で大汗をかきましたが、午後からは近場のキタムラに届いたものを見に行ってきました。そして買ってきました!

清々しい土曜日

雨だと思っていた土曜日は午前中だけ晴れました。