鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにGOLF 7がマイナーチェンジ

[出典:http://www.volkswagen.co.jp] ついに日本でも発表されたゴルフ7のマイナーチェンジ「通称ゴルフ7.5」が発表されました。発売は5月29日からです。

Macの「写真」アプリで初めてのRAWファイルにチャレンジしてみましょう

大抵のデジカメにはRAWというファイルの保存方式が存在します。私は「写真をいじる」ということに抵抗を感じていたので、今まではJPEGの撮って出ししかしていませんでしたが、カメラについて色々悩んでいる過程で、悩んでいることのいくつかはRAWの現像?を…

車のバランス

ゴルフ オールトラックに乗るようになって、GT TSIの時と比べて車のバランスが気になるようになりました。

横浜からの御殿場@α7

前回の記事の通り、5月20日は横浜に行ったのですが、その後自宅に一旦戻った後に、再び御殿場に向かいました。

みなとみらい散策@α7

前回までの記事はOM-D E-M5を改めて試してみるために持ち出していなかったα7ですが、久しぶりの撮影で、このカメラで撮影する写真の色味がやっぱり好きなことを再認識しました。

久しぶりの鎌倉散歩@円覚寺

前回の浄智寺の続きです。浄智寺でハクウンボクの話をしてくれたおじさんが、円覚寺の「なんじゃもんじゃの木」についても教えてくれたので、その足でそのまま見に行ってきました。

久しぶりの鎌倉散歩@浄智寺

久しぶりに鎌倉を散歩をしました。

退屈な雨の土曜日

退屈な雨の土曜日に予定があって車で出かけました。雨でなければ写真を撮りに出かけたかったところです。

ゴールデンウィークの都内の楽しみ方

丸の内ではゴールデンウィーク期間中にエリアコンサートなるものを毎年やっています。丸の内なので三菱地所さんが仕掛けている様ですね。

ゴールデンウィーク期間中の夜の都内

我が家の定番ゴールデンウィーク遊びの都内散歩です。今回は夜までしっかり遊んできました。

α7で望遠といったらSEL100400GMも外せない

新しく導入する望遠レンズはSEL70200GMで決まりと考えていましたが、どうせ望遠ならば400mmが...という事で気になりだしました。

今日からGW突入!

GWにいよいよ突入です。と言っても、混雑するGWに遠出はしません。