鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.01.29 里山で野鳥散策

近所の里山でカワセミが見れるというブログを見かけたので、散策をしてきました。

2017.01.28 茅ヶ崎里山公園で野鳥撮影

茅ヶ崎里山公園は自然いっぱいで非常に良いところでした。もちろん野鳥も沢山見れました。最初からこんなにたくさんの野鳥を見れていいのだろうかと心配になるのですが、野鳥としては珍しくない鳥なのですかね?初心者の私には正直その辺が未だよくわかりま…

スニーカーにハマり気味

私は普段スニーカーを多用します。歩くのが好きになってからは、最近は買い物でもなんでも歩く距離が長くなりがちなので、気に入っているビルケンシュトックよりもスニーカーを履くことが多いです。

ポケモンGOユーザはポケモンGO PLUSを絶対買うべき!

ポケモンGO PLUSを12月末に手に入れて、かれこれ半月が経ちますが、私は購入してよかったと思っています。 誤った認識をしている人がいると思うので、実際に使った私のレビューを改めてまとめていきます。

やっぱりKindle unlimitedは楽しい! 現在は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいる

現在はKindle unlimitedを使って伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいます。

OM-D E-M5の軽快な野鳥撮影スタイル

OM-D E-M5にM.Zuiko 75-300mmを装着したスタイルはこんな感じです。E-M5のコンパクトさと75-300mmのレンズの軽さのおかげで、野鳥撮影が苦になりません。

2017.01.14 S園で野鳥撮影にチャレンジ

S園にも野鳥がいるらしいという情報を元に行って来ました。

2017.01.14 雪が降った

ここ数日はα7に変わってOM-D E-M5を持ち歩いていますが、良い写りをします。

M.Zuiko DIGITAL ED 75-300mm のフード LH-61E を入手しました

OM-D用の望遠レンズ M.Zuiko DIGITAL ED 75-300mm用のフード LH-61Eを入手しました。

OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 75-300mmで撮影

600mmの望遠というのは本当にびっくりします。これまでのカメラの世界をぶち壊すほどの衝撃です。(これまでは300mmが最大望遠でした)

GOLF V GT TSIのSモードは軽快に走れて笑いが止まりません

GOLF Vに乗って間も無く10年になりますが、Sモードを使った回数はおそらく数える程です。次の車が決まったこともあり、今一度GOLF Vで気持ちよく走りたいと思い、Sモードに入れて車を走らせてみました。 そしたらびっくりするほどのパワーを捻り出してくれて…

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを購入しました

1月7日の爪木崎で、妻がSONY DSC-RX10で野鳥撮影しているのを指をくわえて観ていたのですが、私も野鳥が撮影したくて初めての望遠レンズを購入しました。

2017.01.07 伊豆 爪木崎

成人の日を含む連休は初日の7日以外は天気が思わしくないということなので、少しだけ早起きをして伊豆は爪木崎に行ってきました。

飛鳥IIよりも大桟橋の造形に感動

飛鳥IIが停泊していることを知ったので、初めて大桟橋に行きました。しかし、実際に見て興味をそそられたのは飛鳥IIではなく大桟橋の方でした。

飛鳥II 大桟橋に入港したので見に行ってみた

大桟橋に飛鳥IIが入港するということで見に行って来ました。

2017年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。近所の里山では梅の花が咲き始めていました。