鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle unlimitedは契約するべきか?

私は以前にも書いたように電子書籍はSONY Reader推しです。そして雑誌類はdマガジン推しです。しかしながら、Kindleも使っていないわけではありません。

もみじ盆栽の完全復活

実はまだ葉が出ていないもみじが一本あるので、完全復活とは言い難いのですが、全て葉を落としたもみじから、これだけの葉が出て大きくなったのには喜びを隠せません。

「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読みました

高城剛さんの「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読みました。と言っても読む部分は少なくブログみたいな感覚の書籍でした。

初代 iPad minの限界が来た

妻が使っているiPad mini(初代)は、次のiOS 10ではバージョンアップの対象外になってしまいます。セキュリティのことを考えると、そのまま使い続けるリスクは追いたくないのでそろそろ入れ替えをしなければならないと思っています。

Bluetoothでケーブルから解放されたランニング

先日Amazonで購入したSound Peatsを早速本日のランで使ってきました。

ランニング用にSound PEATS Q11を購入しました

ランニング時には、昔メインで使っていたSONY XBA-10を使っていましたが、走っている時のケーブルが邪魔に感じることが多かったので、ついに防滴機能のあるBluetooth イヤホンを購入しました。

通勤時間の使い方

私は40代半ばのサラリーマンです。通勤時間は朝と夜で合計すると、3時間を超えます。そんな私の通勤時間の過ごし方をまとめたいと思います。

TANITA 体組成計 フィットスキャン FS-102-GR(ミルキーミント)が到着

Fitbitのおかげで友人たちと競い合いが楽しい毎日ですが、運動した「結果」や「成果」についてもやはり気になります。 これまで使っていたオムロン カラダスキャン HBF-358 やっぱり一度はタニタを使ってみたかったw タニタ 体組成計 フィットスキャン FS-10…

運動の成果は着実に現れています!

私がFitbitを購入したのは5月末です。そこから本日までに675kmを歩き、その歩数は90万歩となります。

もみじ盆栽が徐々に復活を始めた

もみじ盆栽から新たに葉が伸びてきました!一度は全ての葉を失ったもみじ盆栽も徐々に復活をはじめた様です。

座間のひまわり

2011年に一度訪れているのですが、今回は敢えて前回とは時期を変えて、違う場所に行きました。広い座間の中でも時期ごとに幾つかの会場に分かれているので、時期が違うと会場が違うのです。

軽自動車は日本の文化です

今までは軽自動車は正直車選びの選択肢としては考えることはありませんでしたが、最近の軽自動車は良く出来ています。全くもってバカにできません。

2016年 夏 私的カメラ事情

私の愛機はSONY α7ですが、盆栽の写真を撮ったりする際に、Olympus OM-D E-M5を愛用しています。OM-Dはα7の(私にとっての)死角である「マクロ」と「望遠」を補うことができるからです。

ミニ盆栽 もみじが病気になってしまいました

我が家のもみじ盆栽が病気にかかってしまいました。しかも、平日はほとんど時間が取れなくて様子が見れなかったこともあり、一気に病気が広がってしまいました。

ポケモンGOからポケとるにチャレンジ

私はポケモンGOのフィールドテストに参加していたので、7月の正式リリースよりも数ヶ月前からポケモンGOを楽しんでいました。

SUBARU XV HYBRID tSの予約が始まった

私は現在のVW GOLFの前にIMPREZZA SPORTS WAGON WRXに乗っていた事もあり、密かにSUBARUのファンです。

紙から電子書籍への移行には抵抗が少ない

私は通勤時間が長いため、読書をする機会が多いです。今まではは度々書店に足を運び、小説や雑誌、ビジネス書や技術書を買って読んでいました。 最近では、産経新聞の電子版やdマガジンで容易に読書ができるようになりました。 紙の本や雑誌は片付けが大変 …