鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市のカタクリの里

カタクリの里に行ってきたのですが、結論からお伝えすると素晴らしいところでした。

iPhone SEがやっぱり良さそう

www.gizmodo.jp 会社のスマホはiPhone6なので3D touchは未経験です。なので、3D touchはなくてもいいからバッテリーの長持ちするiPhone SEへの機種変がやはりよさそうだと思っている。実際に触ったわけではないのですが、Yahooモバイルで展示されていた5Sを…

ねこあつめが楽しすぎる

昨日から「ねこあつめ」を始めましたw

BOSE SoundTrue around-earを購入

以前ZERO Audioのイヤホンを購入して、もちろん今も使っているのですが、あまりにフィット感が良すぎるからか、鼓膜に圧迫感を感じることが多かった。今回会社に行く時のバッグをトートバッグに変えて荷物がたくさん持てるようになったので、ヘッドホンでも…

VM-E Close Focus Adapterもこんにちは。

Zeiss Biogonを購入しましたが、ZMマウントなので当然α7にはそのまま装着できません。その為にマウントアダプターを購入するというのが一般論ですが、今回はむしろVM-E Close Focus Adapterがメインであると言っても過言ではありません。

Carl Zeissさんこんにちは。

EOS 60Dが旅立って間もないのですが、新しい仲間がやってきました。幾つかのレンズで悩んだのですが、結局はCONTAX G で慣れているZeissが良いだろうと思い、Zeiss Biogon 35mm F2に落ち着きました。

Canon EOS 60Dの売却

昨日カメラのキタムラに私の持つCanonの資産を全て売却してきました。今後はOM-D E-M5を主に登山と望遠用として使い、α7を常時持ち歩くスナップ用として運用する予定です。

Windows 10 Mobileが勢力を拡大する?

マウスコンピュータのMADOSMAに始まり、おしゃれなNuAns NEO、そして、きわめつけは、VAIO Phone Bizの登場でにわかにWindows 10 mobileのスマートフォンが盛り上がってきていると感じています。