
85mm F1.xのレンズでほぼ決まりだと思っていたレンズ選び。
普通に考えて、SEL2470GM(1型)で長さが少し足りない部分を補うならば、85mmとか90mm、100mmの単焦点で明るいレンズを選んでおけば、ポートレートは間違いないかなと思う。私もそのつもりだったが、それは今のSEL2470GMの行き場がなくなるようなそんな気になった。気に入ってるしこれからも使いたい。そう考えると、足りない長さを求めるのではなく、今とは違う写真を撮ってみようというふうに方向転換することが良いのかなと思い出した。
今回は文字ばかりの記事です。ご容赦を。というか、文字ばかりではありますが、私の心情が伝わればと思います。
続きを読む







